桜 さくら サクラ

スカイマンタ

2017年04月18日 04:10




 ごぶさたしております。久しぶりにブログを更新しました。昨年(2016年)生活環境が変化しました。それに伴いブログの名前もあらため再開します。このブログをスタートしたのは10年前です。10年目のリスタートって感じです。よろしくお願いいたします。

 さて写真ですが関西では桜の名所として有名な夙川です。夙川って書いても読める方は多くないと思いますが「しゅくがわ」と読みます。兵庫県西宮市にあります。阪急電車神戸線に駅があり特急も停車する駅です。並走するJR神戸線が近くに新駅を開設した際に「さくら夙川」と命名するくらい桜が有名な場所なのです。

 閑話休題。先日放送が終わったNHKの朝の連ドラ「べっぴんさん」で、大急百貨店の小山役を演じていた俳優は夙川アトムさんです。ウイキペデイアによると、やはり西宮出身でした。

関連記事