2017年04月25日

2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 前回の記事の電車で敦賀に到着しましたが、次の電車までの乗継時間が1時間ほどありました。その時間を利用して敦賀市内をウロウロします。と言っても当てもなく歩き回るわけではなく、とある場所を目指します。この写真はとある場所の前に咲いていた桜です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ人気ブログランキングへ
上キラキラ キラキラ  クリック をお願いします。 キラキラ キラキラ 上



2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 こちらの恐竜にちょっと驚きましたが、恐竜に興味があるわけではないのでへぇ~って感じでした。せっかく観光客を迎えている恐竜様には申し訳ないのですが・・・。


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 それよりもこちらにビックリしました。まさかこの地で銀河鉄道999に出会えるとは思っていませんでした。私はもっぱらテレビアニメの方ばかりでしたが・・・。


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 全てのモニュメントを見て回りたい衝動に駆られましたが、1時間ではとても無理でまたの機会に再訪したいと思わせました。私が銀河鉄道999にはまったのは、タイムリーではなくちょっと遅れた1981年でした。ゴダイゴの銀河鉄道999もはやりました。


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ

 いろいろと断捨離しましたが、今でも銀河鉄道999のビデオは持っています。


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 バス停の看板も通常のものに加えて、銀河鉄道999のイラストバージョンもあります。


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 車掌さんのコスプレも出来るみたいです。これはちょっと着てみたいかも???


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 敦賀市内を走る国道8号線です。バイパスが完成し通行量が若干減少したからでしょうが、あまり目にすることのない駐車場の形状でした。国道のすぐ横に駐車場が有ります。私にはちょっと難しい駐車場です。


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 ソ連という文字が妙に懐かしかったです。かつてはそれだけ敦賀市ソ連の関係が深かった証ですね。ソ連もソビエトも歴史上の事柄になってしまいましたかね?


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 こちらは氣比神宮の桜です。気ではなく氣なのですね。


2017年4月10日 青春18きっぷの旅 その2 敦賀市内をウロウロ


 自宅へのお土産用の駅弁を購入して、次の電車に乗り込みます。その様子はその3へ続きます。
 












同じカテゴリー(旅人(たびんちゅ)日記)の記事
東京駅
東京駅(2013-07-05 22:36)

今回は一発で
今回は一発で(2013-07-01 23:24)

渋谷
渋谷(2013-07-01 00:01)


Posted by スカイマンタ at 09:31│Comments(0)旅人(たびんちゅ)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。