2010年07月19日

こんな写真なかなか撮影出来ません



お~りと~り

こんな写真なかなか撮影出来ません


 以前このような写真をアップしました(その時の記事はこちら)。飛行中の機体を2機同じアングル内で撮影出来ました。撮影時は全く気がつきませんでしたが・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ人気ブログランキングへ

キラキラ キラキラ  上 よろしかったらどれか ポチッ とお願いします。 キラキラ キラキラ 



 

こんな写真なかなか撮影出来ません


 先日のフライトでまた撮影時には気がつかなかったのですが、偶然すごい写真が撮影出来ていました。写真の右下にすれ違う飛行機が写っているのがお分かりいただけると思います。


こんな写真なかなか撮影出来ません


 その部分を拡大しました。JALのB747-400Dです。羽田から那覇に向かっていたJAL917です。JA8084と思われます。撮影時には気がつきませんでしたが、直後にすれ違いには気がつきました。すぐにB747-400Dをレンズで追尾しましたが、追いつけませんでした。

 飛行中の機体同士のすれ違いですから、相対速度は音速を超えます。機体の姿を視認できてからでは、ほぼ撮影は不可能です。






同じカテゴリー(飛行機ネタ)の記事
まさかの里帰り
まさかの里帰り(2013-11-11 14:19)

本日就航
本日就航(2013-09-13 13:08)


Posted by スカイマンタ at 12:29│Comments(5)飛行機ネタ
この記事へのコメント
こんばんはー(^^)はじめまして!
ほんとすごい!ベストショット☆ですね♪
Posted by kuro☆ at 2010年07月19日 21:31
こんばんは。

これは偶然とは言いスゴイですね!
僕も今回の旅では窓側に座らせてもらえそうなので?たぶん(笑)
カメラ片手に機窓風景を楽しみたいと思います。
Posted by skyblueskyblue at 2010年07月19日 21:48
kuro☆さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
偶然とはいえ、すごい写真を撮影出来ました。

このフライトの間ほとんど寝ていたので、奇跡に
近いです。

このフライトの様子は、後日ご紹介します。



skyblueさん、こんばんは。

撮影した本人が一番ビックリしています。
このフライトは空席が目立ったので、このような
ショットを撮影出来ました。
Posted by スカイマンタスカイマンタ at 2010年07月19日 23:38
おー!すごすぎる!
Posted by boninbonin at 2010年07月24日 11:51
boninさん、こんにちは。

撮影した本人が一番驚いています。
もう少し画素数を高くして撮影していれば・・・
と今になって思います。
Posted by スカイマンタスカイマンタ at 2010年07月24日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。