2013年04月21日

SMART ICOCAを入手

SMART ICOCAを入手

 ようやくと日本の交通系のICカードを手にしました。韓国のは昨年手に入れましたが、本日書留で「SMART ICOCA」が届きました。先週帰省した時にJR大阪駅で入手しようとカウンターに出向いたのですが、書類の不備のため発行できませんでした。

 阪急電車ファンとしては「PITAPA」を持つのが筋ですが、残念ながら見送りました。先月より交通系ICカードがほぼ全国で使用できるようになりました。「ICOCA」も「PITAPA」もその恩恵に預かれるのですが、「ICOCA」のほうが使い勝手がよかったので入手しました。

 入手した「SMART ICOCA」は、クレジットカードでチャージできるのでありがたいです。もちろんチャージに利用するのはJALカードです。電車でもJALのマイルが貯まるということです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ人気ブログランキングへ
上キラキラ キラキラ  クリック をお願いします。 キラキラ キラキラ 上





同じカテゴリー(鉄道ネタ)の記事
今回は一発で
今回は一発で(2013-07-01 23:24)

500系新幹線
500系新幹線(2013-04-24 22:56)


Posted by スカイマンタ at 23:23│Comments(0)鉄道ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。