2012年11月18日

とことんやれば、必ずできる「072」


 原田泳幸著「とことんやれば、必ずできる」をご紹介します。最近このような自己啓発の本を手にする機会が増えました。

 原田泳幸氏の略歴はこちらのページをご覧ください。いま最も注目を集める経営者の一人だと思います。経営が傾きかけたマクドナルドを、経営戦略を変更して業績回復させた人です。この経営戦略は観光産業に依存する八重山経済も見習ってほしいと感じます。

 なかなかとことんまですることが出来ないです(もちろん私もその中の一人です)が、出来る人はやはりそれなりの実績を残すものです。

 かつて「中途半端やなぁ」というギャグがはやりましたが、私はまさしく中途半端です(涙)。 



参加しています ニコニコ 右 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ人気ブログランキングへ
上キラキラ キラキラ  クリック をお願いします。 キラキラ キラキラ 上





同じカテゴリー(書棚から)の記事

Posted by スカイマンタ at 00:15│Comments(0)書棚から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。